第20回 奈良県空手道選手権大会 大仏杯 2015.9.20

「2015 大仏杯 奈良選手権大会」が開催されました。

【組手】1年生上級の部 優勝!/3年生上級の部 3位/3年生女子の部 3位/中学生2・3年生の部 3位 
【型】 小学生高学年 初級 3位
中崎道場から9名の選手が出場し、5名が入賞しました。日頃の成果が出せて素晴らしいファイトでした。
とくに3年生女子の準決勝では再延長、体重判定まで闘うと言った過酷な状況でした。見た目は似た感じでしたが、惜しくも筋肉の重さの差で敗退。彼女の最後まで闘う姿勢には心を打たれ、私も勉強になりました。

"実践なくんば証明されず。証明なくんば信用されず。信用なくんば尊敬されない。"(出典 大山倍達)
机上の空論ではなく、実際に自ら戦い、道を切り開いてきた空手家ならではの言葉だと思います。
技を競いあって自分を試す。今の自分はどの位置に居るのかを確認するのが試合です。是非、試合に挑戦してください。失敗を怖れたら何にも始まりません。失敗、負けから得ることの方が大切です。全てにドラマが有ります。
他の支部長や先生から中崎道場はアットホームですね。と言われます。ありがとうございます。(^-^)
子供にやらせることは私もやりますので今後とも宜しくお願いします。 押忍。

長柄八幡宮教室